2008年08月23日

「夜空のもみじ」

IMG_4908.JPG

Canon EOS Kiss Digital
F11 bulb 約1秒
2008年8月15日 紀ノ川祭り2008(和歌山県橋本市)

一晩で400枚近く撮った中の一枚です。
花火は難しいですね。
明るい花火なのか暗い花火なのか、どこで炸裂するのか、何秒保つのか…。

今年から花火と星空を撮る時だけ、デジタル一眼レフに切り替えました。
フィルムカメラだと、フィルムがいくらあっても足りないからです…。

posted by わらじ at 00:46| Comment(2) | 花火 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
綺麗ですね。それはデジカメで撮影してるんですよね。
いいですね。僕はデジカメをまだ持ってないのでブログに貼り付けれないんですよ。
Posted by アキラ at 2008年08月23日 01:00
あきらさん>ありがとうございます。
ご存知だと思いますが、デジカメを持っていなくても、スキャナで取り込んでデジタル化すればいいですよ。
CDに焼いてもらうサービスとか、カメラのキタムラなんかでやってます。
Posted by わらじ at 2008年08月25日 22:50
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

