2008年09月05日

富士山撮影紀行初日

IMG_5073.JPG関東方面への出張に便乗し、8月29日〜31日にかけて富士山撮影旅行に行ってきました。

29日13時 出張終了。
   14時 小田原にてレンタカーを借りる。
   16時 山中湖パノラマ台到着。
   17時 山中湖 花の都公園に移動。
   18時 白糸の滝に移動。
   20時〜22時 温泉を求め彷徨う。
   23時 道の駅「富士吉田」にて就寝。

小田原にてレンタカー(トヨタ ヴィッツ)を借り、出張からの開放感と富士山を見れる期待感とで気分は絶好調!!です。
最初の目的地の山中湖に近づくにつれ雲に覆われる空…。(さっきまで晴れていたのに…。)
パノラマ台から富士と夕日を構図として考えていましたが、富士は雲の中…。
仕方なく次の予定地、花の都公園へ移動。
ここでは向日葵と富士を撮りたかったのですが、富士は相変わらず雲の中…。
しかも向日葵は太陽が出ていないせいか元気がありません。
百日草が一面に咲いていましたが、富士が見えないせいで写欲は下がる一方です。
富士はあきらめ、白糸の滝へ移動。
途中、牧場で牛の群れを発見。
大阪では見れない光景に少しテンションが上がります。
白糸の滝に到着。
ナイアガラとは言いませんが、視界に広がる幅広の滝に圧倒されました。
夢中でシャッターを切ります。
IMG_5094.JPG




撮影後、近くのコンビニで夕食後、温泉に入るため朝霧高原グリーンパークへ移動。
しかし、門が閉まっている?今日は定休日か?門の看板になんか書いてる。ボイラーが故障したため営業停止中、とのこと。
ついてね〜!!
温泉を求めうろうろしましたが結局見つけられず、道の駅「富士吉田」へ移動。
車内で寝支度をしていると、いい感じで雷が光ります。
稲光を写真に収めようとしばしカメラと格闘しますが、結局雲に邪魔され一枚も写らず…。(ここでも雲か〜!!)
仕方なく、霧が、ゴルフの打ちっ放しの明かりに反射した瞬間をパチリ。
打ちっ放しのライトも消え、明日以降の晴天を期待しつつ就寝しました。
明日は晴れろ〜!!


posted by わらじ at 23:36| Comment(0) | 富士山 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。